川島町I様邸完成
2017.04.21
昨年の9月末に上棟させて頂いた川島町I様邸が完成を迎えました!!
上棟前からのお打合せ、上棟後の現場でのお打合せを経て、造り上げたお家、
ほとんどが手造りの1品ものなので、工期は頂きましたが、完成の時は感無量です。
I様にはご家族で手形押しや細川紙の紙漉きもご体験頂いたり、ご家族の良い思い出
となれば大変嬉しいです、私もお打合せ毎回とても楽しかったです!!
大変お世話になり、良くして頂き、誠に有難うございました!!





リビング・ダイニング
登り梁3本+化粧野地+化粧垂木の勾配天井 圧巻です!!
掃出しの開口部にはすべて障子を!!和室に限らずとても合うのです( ・∀・)
すべて引き込むことができます。
障子紙は細川紙を使用しています。安全安心な素材で、風合いもとても良いです。



リビング
テレビ台 実は間接照明も仕込まれています。すべて手造りのテレビ台です(*^^*)




リビング・ダイニング
高野槙の木 根元そのまま、とても縁起の良い木です。



和室
リビングと繋がる、間仕切りの建具で個室にも。床柱には貴重価値の高い日光杉を。



ワクワク(*∩∀∩*)♪ロフトへ上がる箱階段。階段が収納になっています。



廊下の一部に造った事務コーナー。



トイレ
手洗いカウンターには杉の1枚板を!!壁立ち上がり部分的にタイルを貼って防水&アクセントに。



シューズクローク
たくさん収納できるシューズクローク。玄関から直接出入りできホールに繋がっています。玄関廻りで靴が散乱するようなことも防げます。靴だけでなくアウトドアで使う道具も収納できちゃいます!!



外観
自然がたくさんの広々した周りの景観にしっくりきています!!


I様、本当に有難うございました!!
今後共宜しくお願い致します!!






Artokigawa展2017
2017.04.18
今日は外は暑いぐらいの陽気ですね。
ときがわの山々は新緑がとても綺麗です。
我が娘も今年新1年生になりました!!
1年生は6人しかいないのですが、みんな元気いっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい小学校生活となるよう、いろいろなことに挑戦してほしいものです。

さて、先日第3回Artokigawa展が開催されました!!
今年は会場が木のむらキャンプ場となり、装い新たに素晴らしいイベントになりました!!
川もあり、自然豊かな場所でお天気にも恵まれ、音楽の演奏や様々な作品、美味しい食べ物、温かい人々・・・
やっぱりときがわって最高!!



シバタホームは木工のワークショップをさせてもらいました。
現場で出た端材を使って、鳥の巣箱・手押しぐるま・ミニイスを大工さんと一緒に作ろう!!
ということで、お子さんだけでなく、大人の方にも楽しんで頂きました(´∀`)



たくさんの皆様本当にありがとうございました!!
また来年もお会いできることを楽しみにしております!!

- トップ -