画期的!!KFT農法
2016.09.23
ここのところ台風や秋雨前線の影響でお天気が良くないですね。
明日は鴻巣で上棟の現場があるのでお天気に恵まれたいものです。

さて久しぶりのブログになりますが・・・
先日、光冷暖を農業に生かしたKFT農法を採用しておられる
さいたま市にある榎本農園さんに行って来ました!

400坪の頑丈な鉄骨のハウスに光冷暖の環境で育った
トマトさんたちがいました!いました!






光冷暖の環境で育つと、どんなトマトになるのか
糖度が高い
収量が比較的多い
抗酸化活性が高い(トマトが病気にかかりにくい)
などなど良い影響があるそうです。
人の口に入るものなので、健康な食物を頂きたいですよね。
光冷暖は人の体にも良いので、確かに食物の健康にも良いのは納得です!
人にも植物にも環境にも優しい光冷暖だなと改めて実感しました。

このKFTトマト、三越の日本橋店・銀座店にも出しているとのこと。
ものすごいブランド価値にも驚きました!!

帰り際に榎本さんと記念写真を撮らせて頂きました!



貴重なお話有難うございました!!

- トップ -