光冷暖セミナー
2016.06.17
昨日は都内で光冷暖の地域セミナーがあり参加してきました。

開発者の二枝さんのお話をたくさんの方が熱心に聞いておられました。
光冷暖システムを採用した快適な住宅を造る為には住宅の造り方、断熱や遮熱も
とても重要です。断熱や遮熱についても知識を深めてきました。

光冷暖についてブログでお話するのは初めてですが、みなさんご存知でしょうか??
遠赤外線を利用した風の吹かない新発想の冷暖システムです!!
とは言っても分かりづらいですよね。
体験して頂くことが何よりなのですが、少しご紹介させて頂きます。

遠赤外線の作用で人の身体の体感温度を操作するため、健康的に過ごせることが
最大の特徴です!!
エアコンのように風が吹かないのでとても快適に過ごせます。
まず空気の質が違います!!
昨日の勉強会でもお話がありましたが、人の1日の物質摂取量は22kgだそうですが
そのうちの16kgは空気だそうです。


と考えると人間の健康にとって空気はとても大事ですよね。
昔は窓を開けて新鮮な空気を取り入れましょうと言われていましたが、
現代はPM2.5など空気環境問題が懸念されています。
光冷暖は外から取り入れた空気を暖めたり冷やしたりするわけではないのでそういった観点からも
とても良いです。
環境大臣賞を受賞したり、住宅のほか官公庁、保育園や小学校などでも採用されています。

人の健康=家の健康
というところでも、本物の木の家と光冷暖はとても相性が良いと思います。
まだまだ光冷暖の良いところ、すごいところはたくさんありますので
またご紹介させて頂きます!!

百聞は一にしかず!!光冷暖の良さを実感して頂くのは体験して頂くのが1番です!!
私も自宅に取り入れて、今年2度目の夏を迎えます(*゚▽゚*)

これから来る夏の熱い時期、体験をお薦めします!!
シバタホーム本庄早稲田展示場で光冷暖システムを体験できますので
興味を持たれた方は是非お電話又はメールにてご予約お願い致します!!
ホタル
2016.06.12
気付けば、前のブログの更新から1ヶ月がたってしまいました。。。
お引渡しや新しいお仕事のお打合せ等あり、1ヶ月もあっというまで
とても有難いことです。
月日がたつのは、ホント早いですね。
いつのまにか梅雨入りもして、夏もすぐそこまできてますね!
そんな季節の風物詩といいましょうか、

ホタルを見に行ってきました!!
所沢文化幼稚園さんとご縁を頂き、
所沢文化幼稚園さんの自然観察園に行って、それはそれはびっくりする程の
ホタルの群生、放つ光の綺麗なこと、とても素晴らしい体験をさせて頂きました( ;∀;)
ホタルは綺麗な水と空気がある場所でしか育たない繊細な昆虫ですよね。
今では見ることが貴重という感じですが、こんなにたくさんのホタルがみれるなんて・・・
園の方々の環境整備、愛情ある取り組みにも感動しました。
そういうことは仕事だからと割り切ってできることではないですよね、
本当に好きなことだからできる!!職種が違っても同じだと思います。
私もこれからも愛情と情熱を住宅に!!お客様に喜んで頂けるよう
頑張ります!!
良い体験を有難うございました(^O^)









- トップ -